スポンサーサイト


挟撃のイャンクック!

以前から少し交流のあったとりあえず、モンハン1回の管理人、竹蔵さんがミナガルデに来ておられると言う事だったのでお誘いさせて頂いた所、すぐに来ていただきその日からとても楽しいミナガルデライフを送らせてもらっています。
リンクについても快く承諾して下さり非常に感謝しています。

普段は小型モンスター掃除など、少々神経質にやってしまう私ですが複数人で狩りに行く時は、他人の作戦やイレギュラーにも対応する「その時々でよりベターな判断」ができればいいなぁと思っています。
小型モンスターを片付ける時も2倍のスピードで済むのでそこまで不利感もないですし、何時もと違うタイプのボウガンを使い、何時もと違う弾丸がポーチに入るというのはワクワクします、現在竹蔵さんと狩りに出かけるときはタンクメイジを愛用しています。

なによりMHの世界で私と違う道を歩んで来られた方と肩を並べて狩りに出かけるというのは世捨て人の如く一人で狩りをしていた私にはすごく新鮮で、フィールドも何時もと違う様に見えるとても貴重な時間だと思っています。
竹蔵さんと色々お話をして一番嬉しかった事は、以前から感じていたとおりMHに対する2人の「楽しい」が共通の物であったことです。

さて、その竹蔵さんとご一緒させて頂いた初日に、ものの見事にイャンクックの下敷きになった私
P2Gでも相手をした記憶も殆ど無く、元々ニガテで最初期に出てくるモンスターという事もありノーマークでした
「こいつどう戦うんだっけ?(´д` )」と忘れていた事を思い出したのでG級「挟撃のイャンクック!」に行ってみることにしました。
近接勢には「先生」と慕われておりますが動きも速く距離を詰めてくるタイプのクック、ヘビィとの相性はMHGの中で最悪の部類に入る相手に生きて帰れるのでしょうか。

装備
今回の装備は腹減り無効&通常弾強化、武器はモノデビルキャスト改
2頭クエストですがこちらもG級武器を使うことを考えると時間には余裕がありそうだったので、合流に対しては行けそうなら同時に相手してもいいしダメならどこかに逃げ去ろうと特に何も決めませんでした。

ポーチの中身はLv2・3通常弾、ペイント弾、カラハリ&錬金素材と回復系など適当に入れて出発です。

MHGイャンクック・弾丸肉質(亜種含む)
頭:100 首:50 背中:40 腹:80 尻尾:30 翼:70 足:30

【クエストスタート】
エリア7スタートでした、エリア9に向かいクックと戦闘開始
いきなり自分から合流されるような事をするのもなんだなと思ったのでエリア北側に連れて行って戦います。

その後は飛びかかりからのツイバミをいきなりくらったものの、頭・翼を狙い戦闘。
特に問題も無さそうだったので「イケるじゃん(゚∀゚)」とすっかり気を緩めます
それが仇となり、ツイバミに対して条件反射的にリロードしたところ「かかったなバカが!」と殺人タッコー炸裂
条件反射 引っかかった;;

この1発でこのクエストでの主導権は完全にクックが掌握しました(´д` )
その後はクックが怒りのポーズを取るたびに「ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」と完全に逃げ腰になり手が出ません
合流もなくなんとか討伐には至ったものの、敗北感だけが残る結果となりました。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ おしまい
弾丸の残りはLv2通常弾57発、カラハリ7個、鉱石消費が18個、Lv3通常弾は手付かずでした。



あまりにもお粗末な結果に終わったので後日からは時間が空いた所で少しづつ練習する事に
「多分これ首に当たってるんじゃないかなぁ」と頭への狙撃も忘れてしまっているので、できるだけ顔の前でヒットエフェクトが出るように注意します。
多分首に当たってる ○

リロードも怯みを調整しながら安全にリロードや、怒り中は距離を詰めるようにして尻尾攻撃を誘ったりツイバミ後に2回軸合わせ動作をさせるような位置でのリロードを心がけます
イャンクック・怯み イャンクック・後ろでリロード

まだまだの所は残っている感はありますが、頭への攻撃が増えてきたこともあって弾丸消費的にも時間的にも初回よりはマシになってきたようです。
討伐
この日に持っていった鉱石は22個でした。
この前の4本とは違い「なぜこういう結果になったのか」と解るというのは気持ちがいいものです(´∀` )

恐怖心が消えたとは言い難いですが、スピードが段違いなので火竜などの戦闘とはまた違った温度で楽しめています。
はいチーズ
スコープを向けると2頭同時に同じポーズを取っているクック、愛嬌も忘れない憎めない所があります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
このところミナガルデでは大変お世話になっております
私は作戦もなにも目の前の事に対応するのが精いっぱいですので、普段のKikkaさんの狩りの内容と比べるとイレギュラーだらけとなってしまい、大変なご苦労を掛けていることと思います
ですが、私の冗談や勘違いにも快く付き合ってもらい、広く受け入れてもらっていますので、更に楽しい時間を過ごさせてもらい感謝感謝です♪
クックにもまた行きましょう!今度は捕獲玉を外さないようにしますw
これからもどうぞよろしくお願いします( ^ω^)ノシ

Re: No title

>竹蔵さんへ
こちらこそお世話になっています
いえいえ、私の普段の狩りはあくまで「私が一人の時の狩り」なので気にしないで下さい
竹蔵さんとご一緒するようになって「同じことで笑い合える人と狩りに出れる」という事にすごく幸せを感じています。
クックは今回特訓したのでリベンジですね、次は触らせもしません(-∀- )
これからも色んなクエストに連れて行って下さい。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
