スポンサーサイト


2頭の岩竜

前回のディアブロスではずいぶんウンウン言いましたが「まぁいっか(・ω・)」とひとまず忘れる事に
よく考えるとディアブロスに対してはしばらくMHから離れていた事も関係して漠然としたところも持っているので、
ディアブロスへの攻撃技術をもう一度私なりに構築しなおす必要があるのかも知れません。

大地の結晶が底を付きそうになってしまったので今回は火山に行くことに
鉱石、火山とくればバサルモス、普段は近接武器に持ち替えて単品クエストに出かけるのですが
ここで強力に鉱石関係を貯めようとすると相手が癒し系バサルモスなだけに途中でダレてしまうと思い、戦闘中の虫の妨害の無い2頭クエストの方でヘビィも使いながらやってみることにしました。

相手がバサルモスだと大抵は貫通弾を撃つだけで終わってしまい「それもなんだかな~」と思ったので、敢えて色んな弾を使うことにしました。
グラビモス・ハウル
武器はグラビモス・ハウル
スキルは装填速度+1、Lv1貫通弾追加、体力-10

アイテム


カララン×99  Lv2通常弾×99  ボロピッケル×3
調合書1~2   Lv1貫通弾×60  ピッケル×4
回復G×10   Lv2散弾×60   ピッケルグレート×5
力の護符    Lv2拡散弾×3   毒煙玉×10
力の爪     Lv3拡散弾×3   こんがり肉×1
大タル爆弾×3 Lv1毒弾×12    クーラードリンク×1
肉焼きセット  Lv2毒弾×8


大タル爆弾は値が張るのでお手製です、拡散弾は日頃の釣りや狩猟で素材は貯まっていたのでそれを使用
色んな弾を使うということでLv2貫通弾、火炎弾も候補でしたが値段が高いということでポーチに空きはありましたが
却下しました。
金欠でもあるので楽しみつつ経済的にもやるのです(´∀` )

MHGバサルモス 弾丸肉質
頭:20 首:20 背中:20 腹:50 尻尾:20 翼:20 足:30

属性は龍属性が全身に18、火属性が腹と足に20でその他15、水・雷属性は全身に10のようです。

【クエストスタート】
まずはエリア3に直行してファンゴをやっつけてから1匹目のバサルモスに爆弾を仕掛けて戦闘開始
Lv2毒弾で1度毒化させたら拡散弾をぶちかまします
気付かれた(・д・) ドコーン
拡散弾はヘタに翼の根元に埋め込もうとするより背中に乗せたほうが小爆弾をヒットさせやすいと感じました。

拡散弾を撃ち終わったら1匹目はLv1貫通弾を調合しながら討伐です、でもまだ剥ぎ取りません。
2匹目に爆弾を仕掛けて起こし、残りの毒弾全部・1匹目の調合で足が出た分のLv1貫通弾を撃ちこんで採掘にレッツゴーです(・∀・)
後でまた来ます(・ω・)ノシ

山頂の大岩はファンゴに破壊してもらい、エリア6では生肉採取と肉焼き
虫の大群のいるエリア4では毒煙玉を撒きながら採掘をします
山頂 このぉ!

その後エリア2と1へ、エリア1ではイーオスをまとめてやっつけようとしたら逆にやられそうになりました。
そしてエリア1のアプケロスを片付けた所でLv2散弾終了、1匹目のバサルモスを剥ぎ取る前にアイテムポーチを眺めて「計画通り(-∀- )」とほくそ笑みます。
ヤバい(´д` ) 計画通り(-∀- )

その後は2匹目のバサルモスを起こしてLv2通常弾→Lv1貫通弾調合撃ちで討伐達成でした。
残りはカラランは全部使い果たしてのLv1貫通弾×37でした
おしまい

時間はかかりましたが、アイテムポーチを考える楽しみもあるしフィールドに長くいるのは嫌いじゃないので個人的には大満足です(´∀` )
あと、時間がかかることで支給品が届くこともあり、たまに大タル爆弾G×2と小タル爆弾G×4を持ち帰れるのでそこもどこか得した感があるクエストでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
