スポンサーサイト


虫と魚

今回は気まぐれに訓練所のガノトトスの方へ行ってみました。
しかし、こちらはこちらでガノトトスより虫の大群が強かったり裸で出発させられたり
MHGの教官は鬼の子か何かなのでしょうか
 
今回はライトボウガンと片手剣で行ってみることにしました。

久しぶりの訓練所ですので、まずはライトボウガンから挑戦です
用意されている弾丸はガノトトスに有効なものを用意してあるのですが、エリア7に数えるのも嫌なくらい大量のランゴスタとカンタロスが配置されていてもはや攻撃どころじゃないんですよね(´・ω・`)
このエリアで戦ってもランゴ麻痺からの水鉄砲の可能性もあり不確定要素に頭を悩ませることになり、虫の妨害で攻撃することもままならないのでエリア3で戦うことにします。

スタートしたらまずエリア3のファンゴを片づけてからエリア4経由でエリア7の高台へ向かい、しばしランゴにキックしたりしながら時間を潰します。
エリア3 4・6経由で7の高台へ ランゴをキックしつつ暇つぶし

スタートから8分ほど経過したところでそれまでフゴフゴ言っていたトトスが「ギャーオ」と一声上げてエリア3に移動するので、すぐさま追いかけてエリア3で戦闘開始です。
8分くらいでガノトトス移動 いくぞお(`・ω・´)

虫さえいなければこっちのもの、トトスダッシュの軌道上に入らないように水鉄砲を避けながらLv1貫通弾が尽きる前に討伐でした
撃て撃てー よし(・ω・)


次は裸での挑戦になる片手剣です、でも久しぶりの片手剣・・・大丈夫かなぁ(´Д` )

時間をかけてクリアする方法にしようといろいろ拾う事にしますが目ぼしい物は採れず
操作もこんがらがって無駄に回復薬を浪費してしまいます。
虫の死骸 あれ

4からエリア7に行ったところ・・・あれ?虫いない
「もしかしたら砥石さえあれば何とかなるかも」と思っていたら砥石をゲット(゚∀゚)!
さっそくガノトトスに襲い掛かります
あれ?虫いない 砥石あった(・∀・)

とはいえモンスターに接近するのも久しぶりだったりする私、色々試してみますが尻尾にぶっ飛ばされて青ざめます
最終的に水鉄砲に合わせてトトスの右足に3~4発入れてすぐ離脱→水鉄砲待ちを繰り返しました。
逃げられないと思った横タックルは素直にガードしました
ぐおおお 3~4発入れて終わり

途中でトトスが怒り状態のまま水中に行ったので「音爆弾投げたくないなぁ」とイーオスからもらった毒投げナイフを2つ投げたら怯んで出てくるというラッキーも起こり砥石3つ分くらいで討伐でした。
ラッキー やったーヽ(´∀` )ノ

今回は村の方で動いてみたわけですが、ガノトトスを見ているとムショーに釣りがしたくなってくるのでこの後は適当に釣りに赴いてみました。
森丘BC
・森丘BCの釣り場
ここに来るとまだモンスター討伐もままならなかった駆け出しの頃、魚釣りと肉焼きで生計を立てていた事を思い出し「あの時もあの時ですごく楽しかったなぁ」と、とてもノスタルジックな気分になれます。

荒地砂地9
・砂漠岩地エリア9
水も綺麗で何とも涼しげな洞穴での釣り、砂漠で焼かれた心と体を癒すのにうってつけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
