スポンサーサイト


ミナガルデの日々

つい最近イベントでラオが来ていたので、老山龍砲【覇】が作れたらいいな~と弾丸素材を買い込んだところ、所持金が残り75zになってしまい、素材を売ったりG級クエストをやったりしてボチボチ過ごしていました。
火山の火薬岩などをイーオスキックに泣かされながら運んだりして相変わらずマイペースな日々を過ごしています。

 
たまに「ちょっとやってみようかな~」とアルバレスト改で上位4本をやってみたり、イベント天地にモノキャス改と行ってみたりしていました。
アルバ改 上位4本 モノキャス改 イベ天地 ぐわっち

こういうクエストも色々考えるのでそのうち書きとめとこうとは思うのですが、過去に既に誰かがやった事ですし、それより大切なことがあるようなないような、なぜか筆が進まない今日この頃です(・ω・`)

考えると言えば単品クエストでも有利な地形、不利な地形、待ち伏せにするのか追跡するのか、追跡する場合はモンスターの移動ルートの小型モンスターはどうするのか、待ち伏せの時は余った時間をどう有効利用するのかなどなど、ミナガルデに戻ってきてこちらの方が新鮮に感じられました。
こっちだーヾ(・ω・)ノシ 空き時間ランゴ始末

小型モンスターなど、些細な事で戦況が変化しやすいのも弱点でありヘビィボウガンの魅力だったなぁと単品クエストで再確認したという感じです。

後はレイア、フルフル、ディアなど攻撃できるタイミングであっても敢えて攻撃しないことで全体の攻撃効率を上げるやり方も思い出して、リロード、残り弾数、敵の動きと肉質の関係が一筋縄ではいかず、このあたりは未だに試行錯誤で楽しんでいます(´∀` )

ザックリとした感じの記事になりましたが、2頭クエストのようなストイックな感じなクエストは程々にして
しばらくは単品クエストの方をのんびり上手に纏められたらなぁ、と思っています。

最後に撮影がてら酒場のNPCさん達を利用して一人じゃない風を装ってみたところ
1人じゃない風を装ってみる(・ω・)
なんだかすごく悲しくなりました(;ω;)

人見知りしちゃう私ですが、たまには勇気を出してのんびり部屋でも建ててみようかなぁと思うのでした
(´∀`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
