スポンサーサイト


衝撃走る

wiiが無事に帰還したのでちょくちょくと狩りに出掛けていました。
前回の記事で書いた通り、プレステのオンディアがいなくなると目標を失ってしまった私
しかし、心残りはありますが呪縛から解き放たれたと思うとなんだか少し楽になったような(´∀` )

ひとりで狩りに出るようになったのは欲しい素材があってもなかなか言い出せないという引っ込み思案な性格が元になってのものでしたし、プレステの4本や2頭クエストで自分の伸び代はもう殆ど残っていないというのは感じていたので「まぁ別にいいかなぁ~?」とも思っています。

そんな思いでのんびりとミナガルデにいた私に衝撃が走ります
 
お金がないです(・З・)
お金がない(ノД`)

ハリの実×99でだいたい2000zちょっとなので弾丸を無駄遣いしてしまうと吹き飛んでしまいそうな所持金です
バトルUなど比較的レア度の低い防具は何も考えずにつくってしまったり、キングルームに入り浸り豪勢な食事を食べまくってたツケでしょうか、早めに気付いたのは幸いでしたが金銭感覚が完全に麻痺してしまっていたようです
(´・ω・`)

それより驚いたのはボックスの中ににが虫が一匹もいない事で、とにかく虫取りがいっぱいできそうなG級沼地のフルフルに飛び出したのですが一匹も捕れずに帰還します。
にが虫さがし フルフル

この後もG級クエストを回ってみましたがなかなか捕まらず「もしや?」と思い行ってみた下位森丘ゲリョスでようやくゲットでした(・∀・)
にが虫ゲット ゲリョース

採取場所は鉱石関係以外は適当に覚えるので、実はにが虫を一匹捕まえるのに2日くらいかけてしまいまいた
(-∀-;)

暫くは下位クエストでにが虫を集めた後、G級クエストで所持金を増やそうと画策しています
G級ボウガンを使ったり、近接武器を使えばそんなに財布に打撃を与えずにすむのですが、せっかくなので下位ボウガンでのんびりと駆け出しの頃の「弾丸1発のありがたさ」を味わうのもいいかな~?と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
MHGは弾代ってきついですよねー
今のところ地味にLV2通常弾を10発づつもらって帰ってますw
角笛を気合いれて買ったのに1回で壊れたときにはかなりへこみました(´;ω;`)

Re: No title

>竹蔵さんへ
竹蔵さんもココット村に来ていらしたようですね、いつも記事の方を楽しく拝見させて頂いております。

ボウガンはお金を払って強化するために弾代とちょうどバッティングしてしまい序盤は収支計算に四苦八苦な感じですね、私も支給品などを可能な限り持ち帰り財布の足しにしていました(´∀` )
今回の金欠事件は最近の私のドンブリ勘定が招いた結果なので素直に反省しています(-∀-;)

角笛は私も身に覚えがあって今でも笛を吹く時は「そ~っと吹いて!」と念じていますw
今でこそ私の方は角笛は買いだめしていますが、竹蔵さんのように村クエを進めている時は消耗品でもとっても大事にしてしまうので角笛の1発崩壊は同情してしまいます(;ω;)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
