スポンサーサイト


思い出の街

退院して調子がでてきたかな~?と思っていたら、今度はwiiの調子が悪くなりとうとうサービスセンター送りになって悶々とした日々を過ごしておりました(´Д`;)

今回はミナガルデでの記事ではなくダラダラとした記事になります
いつもながらすごく私事なうえに長~いので読む価値は殆どありませんと初めに念を押しておきます(´∀`;)

4つの巨塔
wii故障前にミナガルデで最後に撮れた記録です。
プレステの4本角よりは随分難易度は下がっていますが、私の動きが悪すぎて荒地側のディアに手こずり最終ラウンドまで突入してしまいました、感覚的にはドス4本両捕獲よりちょっと簡単くらいでしょうか。

難しさの種類がちょっとづつ違うので何とも言えませんがタイマン時の私の動きが悪すぎて、もともと失敗前提で行っていたので「このくらいは跳ね返して欲しかったかなぁ」というのが正直なキモチです(・ω・`)
wiiが帰ってきたら記事にするかどうかわかりませんが色んなボウガンで行こうと思います

さて、この直後くらいに金銀に行こうとしたらwiiが悲鳴を上げダウンしてしまったわけですが
すぐに修理に出さずにもうドスに行こうかFも視野に入れようか本気で悩んでいました。

そしてトボトボとMHのサイトを眺めていると
「6月30日でプレステMHのオンラインサービス終了」

・・・・(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

ドンドルマを去る前から私が潜んでいた過疎街ノーブルなどが消えていたので「いつかは来るんだろうなぁ」と思っていましたが、まさかこんなタイミングで知ることになろうとは・・・

ショックはさほど大きくありませんでしたが、あの絶望的な体力のプレステ版オンディアに2度と会えなくなると思うと
寂しい感じがします(´・ω・`)

私がディアブロスにこだわり続けたのはプレステの4本にいつかはリベンジしようと心の片隅に持っていたからですが、
私が再びwiiやPSPのMHを始めて今に至るまで、私がドンドルマを去る頃のプレイヤースキルの半分程しか取り戻せていないというのが正直な所なのでドンドルマが今後残っていたとしても非火事場での4本両討伐は永遠の夢で終わっていたでしょう。

それでも「もう上手くなる必要もないのかぁ」とタイマンでもガンナーとしての基本性能の高さや、閃光玉の使いどころなどハンターとしてのカンも問われるディアブロスだっただけに拠り所を失った喪失感にも襲われました。

ドスオンでは他にも沼地を闊歩する白黒グラビモス、雪山のツープラトンドドブランゴ、寒冷期火山を支配する4本の大鎌、各地で見かけるリオ夫妻etc...
「間に合えええぇぇぇ!!!」と叫びながらクエスト失敗したり成功したり
狩猟対象という敵対関係ではありながらも、ソロでは敵であるはずのモンスターとある意味シンクロしないと狩れないと、ドスモンスター達とは最後は情に似たようなものが芽生えてきたのもよく覚えています。

同時に当時遊んでいただいていたフレのみなさんとの思い出も蘇りホンワカしたりしていました(´∀`)

フレのみなさんとはネタ武器を担いだりしながらもプレイ自体は本気モードだったりしたので、アクシデントが起きるとすごくおかしくていつも楽しく御一緒させて頂きました。

マイホームでは毒を盛ってごめんなさいね(´・ω・`)

ソロでいろいろやった記憶よりフレのみなさんとの思い出が圧倒的に多く書きだすと止まらなくなりそうなのでやめておきますが、私が一人でもMHの世界で生き延びられるようになったのは9割以上はフレのみなさんとの時間があったからだと思っています、本当にお世話になりました。

6月30日まであと1ヶ月以上ありますが

ありがとうドンドルマ、そしてさようなら

あの頃のフレのみなさんにはまたいつか会えると思っているのでさようならは言いません、またご一緒する時がありましたらまたよろしくお願いします(´∀` )

wii早く帰ってこないかなぁ(・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネトゲの宿命、ですね…(T_T)

更新が始まってご無事が確認できて喜んだのも束の間、また寂しいニュースですね(>_<)

私はMH3で初めてオンラインデビューしたので思い出は無いんですが、当時行きたいと思いつつ結局行けなかった街々が無くなるかと思うと、寂しく思います(・・`)

最後まで思い出を紡ぎつつ、後悔無く最後の日を迎えられる事をお祈りしてますm(_ _)m

Re:

>OWLさんへ
頭ではしょうがないと解ってはいてもやっぱり寂しいものは寂しいですね(´・ω・`)
オフでも船長に腕相撲で最後まで勝てなかった事や「いつかは街に行くんだ」と思っていたことが次々に思い出されて、サービスが終了する「街がなくなる」と言う事は今はプレイしていなくともこんなに影響があるのかぁ、と思っています。

街での思い出はジーンとくるものや今でもクスッと笑ってしまうような物がたくさんあってドンドルマにはすごく感謝しています。
やっぱり気の合うフレさん達との思い出が心に残るのでOWLさんを初め他のプレイヤーの方々にも、これからもいい思い出をたくさん作って頂きたいなぁと思う次第です。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
