スポンサーサイト


ユニクロ・究極素材の追求【こやしましょう】

モモの狩猟日記~そ~しげきてん~様をリンクに追加させて頂きました(´∀` )
ブログを拝見して管理人様のスラッシュアックス装備を見たときに「カッコイイ(・∀・)!」と素直に思いました。
普段は好きなもの装備して適当に狩猟をするのが好きなので、こういう防具の組み合わせが上手な人が羨ましいです。
私はセンスがなくていつもチンチクリンな装備をしているので、早速コーディネートをお願いさせて頂きました
出来上がるのが楽しみです(*´∀`*)


今回は配信中のユニクロイベントのお話です。
最初は片追いでやってみていましたが、なんだかずっと走り回っている感が強くエリア8の地形もめんどくさかったので交互もどき戦闘にしてみました。
火山内部での戦闘が少なくなりティガの威嚇中に先制攻撃を叩き込むチャンスも増えて随分やりやすくなりました。
 
火山マップ・・・出てこいやぁ!ヽ(`д´ )ノ
ユニクロ 火山マップ  ルート⊂(・∀・ )ハーイ

黒ティガの初期配置はエリア4と8、赤い線で結んだ所を時計回りで移動します
黄色の線で結んだ3→4と移動をするときもありますが、ここが交互もどきの所以です(´д` )

戦闘手順はまずエリア4の黒ティガと戦闘開始をして、初期配置エリア8の黒ティガが飛来したらこれまで戦っていた方の黒ティガにこやし玉を投げます。
なので主戦場はエリア4、または4を中心に動いて行くことになります。

基本的にこれまで戦っていた方の黒ティガを追い払いながらの戦闘になりますが、戦闘していない方が3→4と来るか、3→1→2→4と来るかで状況が変わってきます。

他にもエリア4の戦闘からスタミナ切れ→エリア2or3に行ってしまう事もあるので臨機応変に状況に合わせて動いていきます。
このあたりを考えながらやるのがこのイベントの楽しい所だと思いました
カプンコめ、なかなかやるじゃん(´∀`*)

ユニクロイベントこやし法

・戦闘していない黒ティガが黄色の線(3→4)のルートで来た時
この時は大抵エリア4でもう片方と戦闘していると思います、これまで戦っていた方にこやし玉を投げて新たに飛来した黒ティガと戦います。

・戦闘していない方の黒ティガが赤い線(3→1→2)のルートで来たとき
このルートで移動された時には4の黒ティガが滞在時間切れでエリア8に移動した後にエリア3・1・2に探しに行くことになります。
エリア3・1・2、どこから戦闘を始めても必ずエリア4での戦闘をする事になるので、そこからまたエリア4の交互戦闘を復活させます。

・エリア4で戦っていた黒ティガがスタミナ切れでエリア2or3へ
そのままスタミナ切れの黒ティガを追いかけて追撃に入ります。
その後はまたエリア4での戦闘に入る事になるのでそこからまた交互戦闘の手順に戻ります。


基本的にはこの方法でどちらかが弱るまでは火山に入る事もなく快適に戦闘しています。

イレギュラーな状況でエリア1・2・3で合流されることもありますが、投げられる方にこやし玉を投げて残った方と戦闘をしています。
理由としてはこやし玉で逃げた方を追いかけた場合、2匹の移動が同ルートを通るためにまた合流されてしまう恐れがあることと、追い払った方はエリア4→8移動を踏まないと帰って来れないため残った方と充分に戦闘時間を取れるからです。
ほぼ同時に同エリアに降り立つ事もありますが、その時には弱ってそうな方を残すようにこやし玉を投げています。

ユニクロ クエスト確認 ユニクロ 装備確認
かなりチキンに立ち回っても時間を残して討伐できるようになりました。
オトモ狙いの突進に巻き込まれてたまにやられてしまいますが、今作ではずっと一緒にいたいので連れて行っています(´・ω・`)






クーラーの使用を最小限に抑えるプランができたので数種類のボウガンで行ってみてました。
スキルと感想だけですが簡単に纏めておこうと思います

-------------------------------------------------
・峯山龍砲【富国】(PB) スキル:回避性能+1、最大数生産、反動軽減+1
調合したのはLv2通常弾とLv3貫通弾のみです、水冷弾はダメージが入っているか微妙に感じたので置いていってます。
Lv2・3通常弾を主軸に戦闘をします
Lv3貫通弾は出会い頭の威嚇時、疲労時の閃光玉からしゃがみ撃ちをしました。
毎回弾丸にかなりの余裕を残しての討伐でした、試した中では一番楽なヘビィでした。

・妃竜砲【神撃】(PB)  スキル:回避性能+1、最大数生産、調合20%アップ
調合したのはLv2通常弾だけです。
他の持ち込み弾丸はLv3通常弾、Lv1貫通弾、Lv2毒弾です。
Lv1貫通弾は出会い頭のしゃがみ撃ちで殆ど使い切ってしまうので、疲労時には閃光玉からLv2毒弾で毒化しました。
弾丸が毎回結構ギリギリだったので攻撃スキルを搭載したり、はじけイワシを持ち込む事によって弾丸の不安は解消されそうです。

・烈風砲【裏黒風】 スキル:回避性能+1、最大数生産、調合20%アップ
Lv1・2・3貫通弾を調合しました、何気に討伐スピードは一番早かったです。
貫通弾の当て方次第という感じで通常弾を撃つ事になったり貫通弾が尽きる前に討伐完了したりでした。
クリティカル距離の関係から黒ティガの突進ブレーキが鬼門の1丁でした。
攻撃スキルを搭載したり減気弾、徹甲榴弾などの絡め手をを使うと面白い事になりそうです。

※潜砲ハープール  スキル:調合成功率20%アップ、最大数生産、自動マーキング
Lv2・3通常弾を調合しました。
他にもLv1貫通弾・水冷弾を持込みましたが弾切れを起こしました(;ω;)
時間に余裕はありましたが2匹目を追い込んでの弾切ればっかりだったのでLv1毒弾を持ち込むか攻撃スキル次第で討伐圏内だと思います。
--------------------------------------------------
回避性能は近距離からの超速突進をたまに回避できるのでお守り程度に付けています。
基本的には反時計回りでティガの正面に立たないようにして足を狙撃です。
大ダメージをもらってしまった時には、怒っている時にはスピードが速くフェイントみたいな攻撃も結構持っているので素直にエリアチェンジ回復をやっています。

弾切れ云々は私の狙撃PSによる所も大きいので、もっと精度を上げれば余裕が出そうです。
近日中にハープールではリベンジに行こうと思います(・ω・´)

攻撃スキルをあまり積まなくても他にクリアできそうなヘビィもありそうなので、心に余裕を持たせる為に回避距離アップなどのスキルを使ってみるのもいいと思います。

原種が怖く無くなっていたものの、スピードも速く大咆哮などの範囲攻撃を振り回してくる亜種はヘビィにとっては厄介で、なかなか面白くやりごたえのあるモンスターだと思います。
黒ティガ タメ動作カクイイ(・∀・)
この大咆哮のタメ動作がカッコイイですね(・∀・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ヘルメットガンナーさんのブログ経由でここを知りました。
ユニクロクエは制限時間の点でかなり苦戦していましたので今回の記事、非常に助かります。参考にさせてもらいますm(_ _)m
自分はいつもハンマーの剣士装備なので、ガンナー装備で黒ティガに挑むのはかなり怖そうです^^;(防御力の点で) 

初コメ~w

ブログの紹介ありがとうです( ´ ▽ ` )ノいろんなひとに見られても恥ずかしくないように、精進しますw

ユニクロのクエはめんどいですよねぇwこやすしかないですなw

Re: No title

>babironさんへ
いらっしゃいませ(・∀・)
エリア8では溶岩地帯がジャマで例えスタミナ切れにしたとしてもその後に怒ってスピードアップするので
交互戦闘でリズム良く戦えてこちらの移動距離を少なくする計画を立ててみました。

ハンマーだとスタミナも奪えるので、また違ったアプローチもできるかもですね。
ガンナー装備だと一発くらった時はもの凄いダメージですが
一撃死する事はないので気楽にやっています(´∀` )

Re: 初コメ~w

>モモたろさんへ
こちらこそ装備を作ってもらって感謝しています
有り難く作成させて頂いて暴れまわっています(*´∀`*)

ユニクロイベントはチケットもちょっとずつしか集まらないので大変ですね(;ω;)
ティガにこやし玉を投げすぎてキャラの右手が大変な事になっていないか心配ですw
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
