

凍土のヴォル=ショット

どうやら火炎弾が足りそうなのと、翼3枚も壊せれば充分というのに気付いたというのもありますが。
ベリオロスともうちょっと長く戯れたくて、罠と普通爆弾を抜いて行ってきました。

装備
ヴォル=ショット
防御力 [130→200]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:アグナGレジスト [1]
腕装備:アグナGガード [3]
腰装備:ベリオGコート [3]
足装備:アロイレギンス [胴系統倍加]
お守り:兵士の護石(回避性能+7) [2]
装飾品:強弾珠(胴)、増弾珠、弾製珠×5、光避珠×2
耐性値:火[-3] 水[-5] 氷[0] 雷[-3] 龍[9] 計[-2]

通常弾威力UP
通常弾全LV追加
回避性能+2
最大数生産
---------------------------------------------------
持ち物
ポーチ
カラの実×99 元気ドリンコ×10 大タル爆弾G×2  
ハリの実×79 力の護符     消散剤×5 
火薬草×20  力の爪      マタタビ×10 
回復×10   ホットドリンク×5 モドリ玉
回復G×10  ホットミート×3  鬼人G×1
秘薬×2   ペイントボール       
こやし玉×10 千里眼×3
調合書1~2

弾丸ポーチ
Lv2通常弾×99
Lv3通常弾×99
Lv2貫通弾×50
  火炎弾×60
  電撃弾×60
  ペイント弾

電撃弾に特に意味はなく、今作はまったく使ってなかったので可哀想になって連れて行くことに。
痛恨のいにしえ忘れでした、爆弾Gは追われてるのに眠る方が悪いということで叩き起こし用です。

それではいってみよう(・∀・)ノ

クエスト:昼  食事:肉+穀物  ネコスキル:ネコの調合術【小】、ネコの逃走術
(先に戦闘を始めたベリオロスをベリオA、追い払った方をベリオBとします)

【エリア6スタート】
ベリオBにこやし玉とペイントを投げる、ベリオBが移動したのでホッとした途端に三角跳び炸裂、スキを見て鬼人Gと秘薬を飲んで戦闘開始、火炎弾でベリオAの両翼破壊成功、ベリオAエリア2へ
【エリア2】
ベリオBがいたのでこやし玉、ベリオAと戦闘開始、今回は横っ飛びにLv2通常弾3発入れられるように射撃。ベリオAエリア3へ
【エリア3】
またもやベリオB、こやし玉を投げるもベリオAはエリア4へ。
【エリア4】
ベリオAスタミナ切れ、でも10秒くらいですぐ回復、しばらく交戦してベリオA足を引きずりながらエリア7へ
【エリア7】
またしてもベリオB(;ω;)こやし玉もきかなかったので両方に投げた途端にベリオBはエリア4へ移動、足を引きずって逃げようとするベリオAを強引に怒らせてちょっとだけ戦闘。
 ベリオAが眠りに行ったのでエリア4のベリオBに電撃弾でピンポンダッシュ的な攻撃をしかけてエリア6へ。
【エリア6】
爆弾G1個+Lv2貫通弾×4でベリオA昇天、25分針でエリア4へ向かう
【エリア4】
火炎弾残り9発のところでベリオBの両翼破壊成功。
そのままエリア4→2→3→2→6移動でネブラも来ずに最後は44分ジャストの爆弾フィニッシュでした。

残りアイテム
回復×1     こやし玉×4 ホットミート×2
回復G×6    モドリ玉   マタタビ×4
元気ドリンコ×5 消散剤×4  千里眼×1
ペイントボール 調合書1~2

弾丸ポーチ
Lv2通常弾×10
Lv3通常弾×93
Lv2貫通弾×41
  電撃弾×56
ペイント弾

残り弾数が多いのがちょっと気になる所ではありますけど、相打ちも結構してた様なのでそれが関係ありそうです。
今回は横っ飛びの頭に3発入れてましたがブレスの判定外に逃げられず被弾orガードしてしまう事もあって、2発→横から追撃狙いがいいかも?
ネコにたかられてピンチが2~3度続いたのでちょっと何とかしたいと思ったところです。

関連:ベリオロス2頭の狩猟

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
