

狩人舞踏曲

ちょっとネタに詰まって更新が滞ってしまいました。
こういう時は記事の書き始めに悩みますね(´∀`;)

今回行ってきたのは集会所☆8大連続「狩人舞踏曲」
出てくるのはギギネブラ・ティガレックス・ドボルベルクです。
 
ネブラとティガ同時ですけどね(;ω;)
狩人舞踏曲 

初めて行ったときはどういうリアクション取ればいいのかわかりませんでした
モンスターごとの攻撃判定、攻撃力が弱くなって1頭ずつだとそんなに怖く無くなっているのはわかるのですが
こういうバランス調整は如何なものでしょう(´・ω・`)

「ハンター側の攻撃チャンス自体を削る」とやってることはMHdosの雑魚モンスターとそんなに変わらないような。

このあたりの事はいくら考えてもしょうがないですし新しい環境に適応する事もハンターの勤め
やったろうじゃん(`・ω・´)

クエスト☆8:狩人舞踏曲 ドリンクスキル:激運、採取術

武器:峯山龍砲【富国】(PB)
スキル:調合20%アップ、最大数生産、反動軽減+1

アイテム


回復×10   閃光玉×5    Lv2通常弾×99
回復G×10  モドリ玉     Lv3通常弾×99
秘薬×2   カラの実×99    Lv2貫通弾×60
力の護符   ハリの実×99   Lv3貫通弾×60
力の爪    カラ骨×30    Lv2徹甲榴弾×9
守りの護符  ハリマグロ×30  火炎弾×60
守りの爪   調合書1



【ネブラ&ティガ】
終焉と同じくティガに注意を払いながらネブラに攻撃していきます。
理由としてはティガから狙った場合、最後の連続怒りの時にネブラに吠えられると凄く怖い事や
最終的にタイマンになった時にティガには閃光玉を投げられるからです。
状況によっては「弱点?なにそれ(・ω・)」といった感じの射撃もやりました。
狩人舞踏曲 確認しながら 

それでもネブラの咆哮からのティガ突進を何度かもらいながら戦闘です。

途中でティガの影からネブラ突進→起き上がりに咆哮→ティガドリフト突進→ピヨピヨ
と、見事なコンボをもらいやられてしまいます(;ω;)
狩人舞踏曲 おわあああ 狩人舞踏曲 (;ω;)

こういう時はちょっと絶望に近い物を感じ、戦闘エリアに入るのも躊躇ってしまいますが
「倒れるのは恥やない、最後に立っとればええんや」
と、某スマッシュの人の言葉をいつも思い出してしまいます。
一人で狩りをする場合には一番力付けてくれる言葉のような気がします(´∀` )

途中でティガがズッコケている時に火炎弾を30発ほど、残りはLv2通常弾でネブラを討伐します。

ティガとのタイマンではLv2・3通常弾で戦闘しながらスタミナ切れには閃光玉から、またはズッコケにLv3貫通弾をしゃがみ撃ちしました。

これまでの恨みを思い知れ(`・ω・´)
狩人舞踏曲 これまでの恨み(`・ω・´)  狩人舞踏曲 これまでの恨み(`・ω・´)

両者を倒したらキッチリ回復Gを回収してドボルベルクを待ちます。
狩人舞踏曲 回復G回収

【ドボルベルク】
殆ど訓練所の時と同じです。
徹甲榴弾9発、火炎弾20数発で背中を破壊してLv2・3貫通弾を撃ち込んでいきます。
狩人舞踏曲 ドボル 榴弾 狩人舞踏曲 ドボル 貫通弾
貫通弾はヒット終点をどこに持っていくか意識することでヒット数を出しやすい感じです。
ドボルの正面からLv3貫通弾撃つ時には尻尾をイメージして撃ってみるとか、Lv1・2貫通弾の時には2つ目のコブをイメージして、など貫通弾のレベルやモンスターに応じてイメージする場所を変えながら撃っています。

ドボルベルクの背中だけ破壊して討伐でした。
狩人舞踏曲 ドボル クエスト確認 狩人舞踏曲 ドボル 装備確認

残りアイテム


回復×10  閃光玉×4   Lv2通常弾×2
回復G×10 カラの実×81  Lv2貫通弾×28
秘薬×1   ハリの実×81 Lv3貫通弾×15



初挑戦の時には烈風砲でゴリ押ししてクリアだったので今回は峯山龍砲を使ってみました。
「通常弾も貫通弾も属性弾も撃ちたい」というワガママに付き合ってくれる頼もしい1丁です。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
