スポンサーサイト


年末のユクモ村

MHP3も発売から一ヶ月、もうすぐ年越しですね。

今年から始めたブログですが、いろんな方が訪問してくださっているみたいで感激しています。

ブログタイトルの「一人ずつ遊んでいます」
ロックラックの掲示板を見て何とは無しに付けてしまったタイトルですが、携帯ゲームのPシリーズをやってみて
「私と同じように一人で頑張っているハンターさんも全国にたくさんいるんだろうなぁ」と感じました
このブログを通して「そんな方々と、このブログで繋がっているのかも」と思うと、「一人ずつ」という言葉が感慨深いものに思えてきて今はスゴくお気に入りです(´∀` )


まったりやっていたつもりのユクモ村ですがこんな事になっています。

クエスト∩(・ω・ )∩バンジャーイ

防具もろくに作っていないですし、ヘビィの強化や作成もゴッソリ残っているのでここからが時間がかかりそうですが
やっぱり新モンスター、旧モンスターの新しい動きが楽しくてついついやってしまったという感じです。

お守りはいいのが出ても私だと「やった、フロギィキャップ被ったままスキル付けれる(・∀・)」と思うだけだったりするので、今の所は積極的に探しに行っていません(´∀`;)

ここまで私が使ったヘビィは主に3丁でした。

・潜砲ハープール
Lv3通常弾がしゃがみ撃ち対応なのでいろんな飛竜に使いました、多分一番使った1丁です。
下位までは心細かったLv2通常弾の装填数も解消されかなり扱いやすい1丁でした。
水冷弾の使い勝手がかなりいいのでガンキンなど水に弱いモンスターにも威力を発揮しました。

・パッチペッカー
私は弾が曲がるのを上手く扱えないのでブレを解消して使っています。
通常攻撃弾のしゃがみ撃ちはLv1散弾だけですが2種の属性弾に対応、装填速度も普通とかなり扱いやすいです。
火炎弾、電撃弾が使えるのでナルガ、ベリオキラーとして活躍していました。
砂ベリオも雷がそこそこ通るみたいなので「Lv2通常弾より翼破壊が楽ならそれでいいや」と持って行っていました。
散弾が使いやすいのも小型モンスターに対して心強かったです。

・烈風砲【裏黒風】
大型モンスターとのタイマン戦を始め、属性弾を絞りきれない大連続でも意外な活躍を見せてくれました。
ディアブロスの回転飛び出しを避けてグゴゴゴと言っている最中に後ろから貫通弾で尻尾をブチ抜いたり、貫通弾も慣れてくると中型モンスターにかなりのダメージを稼げるようなので、弾切れ不安のあるクエストでは序盤から貫通弾を絡めつつ戦闘していました。
カラハリ+Lv2・3貫通弾調合と、初見でもクエスト全体を通して弾切れを起こす不安がないという意味でも心強いボウガンでした。

他にも強力なボウガンはあり、使ってみたいという気持ちはあるのですが

紅玉とか上棘とか持ってないですし(;ω;)

今、かなりの期待を込めているボウガンと言えば

・ペングルスカイザー
会心率、貫通弾装填数、反動を単純に見ると烈風砲の劣化に見えてしまいますが
水冷弾、しゃがみ撃ちには氷結弾、Lv2・3貫通弾対応とアグナ・ガンキン戦に一石を投じれないかと
私の中では今一番アツい1丁です、貫通弾の練習にもなりますしね(´∀` )

・ギガン=ショット
ガンキンの紅玉があれば、という1丁(;ω;)
アルバトリオンの属性チェンジに対応できてパワーもすごいと、triとはまた一風変わったアルバ討伐を成し遂げてくれそうで期待しています。
クセは強いですが私の好きな「力こそパワー!」というタイプのボウガンなので色んなクエストで暴れてくれそうです。

ヘビィでの集会所も一応終わったのですが、他にも超ピーキー設定のディアブロスボウガンに魅力を感じていたり
他にも使いたいボウガンが山ほどあるので、いつ他の武器に手を出すことになるのか全然わかりません(´∀`;)

他にもボウガンごとの装填数・装填速度としゃがみ撃ちの関係がかなり面白くなってきて、このあたりを考えながら使いこなせるようになればと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。ベタな挨拶ですが、今年もよろしくです!ww
どうも今年一番のコメンターのようですねw
一人でニヤけておりますww
さて、近況報告といきたいところですが、HR3に上がっただけで、成果という成果はありません。武器も相変わらず太刀だけですし…。
太刀で行くのが嫌なティガやネブラにライトを担いでいくくらいで、なかなか上達しませんね、これでは。
では、今年も楽しく読ませていただきます。

Re: タイトルなし

>Toshiさんへ
あけましておめでとうございます(・∀・)

私もヘビィばっかりで他の武器がとんでもなく残念な事になっています(´∀`;)
照準合わせのような基本的な動作やモンスターへの対応を反復練習できるので、特定のモンスターにだけボウガンに切り替えると言うのはいいことでもあるように感じます。

そのうち物足りなくなって他のモンスターにも挑戦!て事になるかもですし
遠巻きに敵の動きを見れるので今度は太刀でのティガ、ネブラも楽に狩れるようになれるかもですね(´∀` )

今年もボチボチと更新していく予定です、よろしくお願いします。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
