スポンサーサイト


斬裂弾を撃ってみようPart2

下位の集会所の多頭クエスト、ジエンも終わりました。
今回ライトボウガンとそんなに変わらないと言われる攻撃力のヘビィボウガンですが、ここまでやってみたところパワー不足も感じずにまぁまぁ満足です。

ヘビィがこれ以上のパワーを持ってしまうと全体のバランスを壊すような武器になってしまうような気がしますし、かといってライトの攻撃力を落とすとライトガンナーの方は今以上に弾丸不足に陥る事になるので「しょうがなかったのかな~」という印象です。

今回は仕様が変更されたのに主力の弾丸調合がカラの実に偏りすぎているのがもうちょっとなんとかならなかったものかと考えつつ温泉で一休みです。
 
チャプチャプ
ユアミ 

これから上位のクエストをこなして武器・防具共に強力になっていく前にやっておこうと、尻尾を切りに行くことにしました。

そろそろお別れを告げる事になるであろう普段着を着て、46式潜伏重砲Ⅱを担ぎます。
まずはtriではボウガンで切ったことすらなかったガンキンからです。

初めに水冷弾で尻尾の甲殻をはがして柔らかくしました。
やった方がいいのかどうか知りませんが、やった方が切れそうな気がするのでやりました。
尻尾は大きいので狙いやすいですが、弾が足りるかが問題です(-ω- )
尻尾甲殻はがし ガンキン 斬裂弾

ガスなどに回り込むのもすごく必死でした(´∀`;)
途中でオトモが二人ともやられてガンキンがこっちばっかり向いたので一旦普通に戦闘した後、斬裂弾が残り1発の時に切れました
5~6発はウロコトルとブナハブラに持っていかれたのでブーメランを覚悟していまいたが、意外な切断でした。
ガンキン 斬裂弾 いそげ~! ガンキン 斬裂弾 成功

ゼェゼェ(´д`;)
ガンキン討伐 ハァハァ

私は斬裂弾のラスボス的存在はガンキンだと思っていたのでトリに持ってこようと考えていたのですが
やってみたら一番厄介だったモンスターがいたのです(´・ω・`)

このお方
尻尾ビターン
尻尾が切れるのかどうなのかも知らないですが、検索ワードにあったのでやってみようと思いました。
持っていったのは妃竜砲【飛撃】です

尻尾を切ろうと躍起になるとハイパーモードにすぐ突入されてもっと尻尾が切りにくくなるという(;ω;)
しょうがないので超帯電時には普通に戦闘をして、帯電解除しながら尻尾に斬裂弾を撃っていきました。
ジンオウガ 斬裂弾 ジンオウガ ハイパーモード

とにかく頭をこっちに向けた状態が多いので尻尾が狙いにくいです「頑張れオトモ!」と思いながら斬裂弾を撃っていましたが、遂に弾切れしてブーメラン祭り開催です。
ジンオウガ グヌヌ(´・ω・`) ジンオウガ ブーメランがっ!

「超帯電なんて知るか~!」とブーメランを投げていたらとうとう尻尾が切れました。
雷狼竜の尻尾を初ゲットでした、逆鱗じゃなくても地味に嬉しいです(*´∀`*)
ジンオウガ やっと ジンオウガ ジンオウガ尻尾 初ゲット

でもしんどかった(´д`;)
ジンオウガ ジンオウガ討伐

斬裂弾は足の方に流れたのもあったようなので、斬裂弾調合込みでギリギリ切れるくらいなのでしょうか。

この後王砲ライドでナルガの尻尾も切ってみました。
弾数的にはかなりの余裕があったのですが、尻尾はよく動くし運が悪いとずっと尻尾を狙えない状態が続いたりで大変でした。
今、この日記を書きながら「罠使えば良かった」とかなり反省していますorz

関連記事:斬裂弾を撃ってみよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~^^
まだ始めてからガンナーを
使用したことが無いので
今度使ってみたいと思いますww
その際に参考にさせていただきますww(^ー^

Re: No title

>くろさんへ
ボウガンはとっつきにくい感じの武器ですが
剣士とは全然違うゲームやっているゲームをやっているみたいで面白いです(*´∀`*)

こんなブログでもなにかお役にたつことができれば、と思っています(・∀・)

No title

最近、すっぱりと尻尾切りを諦めた狩猟笛師ですw

1人でガンキンの尻尾を切るとはお見事です! しかしそれ以上の難物が居たとは……。

私にとっても、ジンオウガは気絶させ難さではトップクラスの難物です。なにせ頭が高い高い。あれならドボルベルクの方がナンボか気絶させやすいほどに。

この辺り、パッケージモンスターの意地を感じるところですねw

Re: No title

>かにさんへ
ガンキンもちょっと適当にやってしまうと切れるかどうかギリギリの線だっただけに
上位のガンキンの尻尾となると切れるかどうかが凄く不安です(´∀`;)
ジンオウガはハイパーモードと尻尾耐久が相まって凄くやりにくかったです(;ω;)

ジンオウガを近接武器で気絶させる事を考えると、ちょっとゾッとしましたw
戦闘のアクション性が高くてやり込むと奥が深そうなモンスターなので
さすが看板モンスターは気合が入ってるなぁと感じました(´∀` )
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
