スポンサーサイト


忘れていたアイツ

村☆2で強烈な不意討ちをくらわせてきたジンオウガ。

緊急で出てきた時にはかなり身構えて行ったものの、そんなに苦戦する事もなくハプルポッカのインパクトが凄すぎてほぼ忘れていました。

ただ、なぜ苦戦していないかというのが自分でもよくわからず、部位破壊もイマイチ掴めていないので謎の多いモンスターではあります(´д` )
 
苦戦していないとは言っても接近戦を強要してくるタイプなので「何発かはしょうがないかな~」と割り切ってやっています。
でもギザミのように広範囲攻撃を多用する事がないので1発ももらわず倒す事も人によってはできるとは思います。

基本的には尻尾をブイーンと振り回してくる攻撃を警戒して、ジンオウガの攻撃範囲内で時計回りで移動しながら頭、足を撃っています。
ジンオウガの攻撃は殆どがプレイヤーから見て左側には判定の甘い攻撃が多いようなのでこれだけでほぼ全ての攻撃がかわせるような。
尻尾ブイーン  肩タックル  ・

叩きつけは避けるのが早すぎると結構伸びてくるようなので振り上げた時に丁寧に1発づつ回避しています。

ジンオウガの頭は小さいので初めは狙撃しにくいような気もしましたが、戦う距離が近かったり攻撃後に頭の位置がしばらく動かないのでかなりガンガン撃ち込めます。
足には今のところ「転倒するから」と言う理由だけで頭が狙えない時に撃ち込んでいます。
頭 頭 

でも超帯電の時には動きの速さを利用しての攻撃を次々と仕掛けてくるので当たったときの屈辱感が物凄いです
(´д` )

集会所の緊急で出たのでジエン砲と行ってきましたが、攻撃をもらったのは全部で5発でした。
3発はジャギィ・ルドロス絡みと出会い頭の被弾上等リロードでくらった物でしたが、
ヤバいと思ったのは超帯電の時の高速方向転換からのタックルと尻尾ビターンでした。
3発目 急速方向転換からのジャンプタックル 4発目 一瞬見失って慌てて撃ったら尻尾ビターン

両方とも後ろに回り込まれたような状況から慌てて撃ったら攻撃をくらった、という感じだったので攻撃の連携を覚えておくことと「やっぱり平常心を持たなくては」と思いました。

よくわからない事が多い新モンスター群、やっぱり恐ろしいです(;ω;)

関連:激突!ジンオウガ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~^^
☆2で目的のを倒した後に
急に出た時はビックリしました・・・。
初めてなので試しに戦ったら
殺されかけました (--;
まさか低いランクに出てくるから
多少いけるかな~
などと、油断してました (^^;

Re: No title

>くろさんへ
いらっしゃいませ、コメント頂けて感激です
☆2で急に出てこられたらビックリしますよね~
私も初対戦の時には八つ裂きにされかけました(;ω;)

くろさんのブログはいつも癒されながら拝見させてもらっています。
これからも更新の方を楽しみにしています(´∀`*)

No title

こんにちわ!
ジンオウガは自分も慣れない敵の一匹でよく被弾しています(笑
しかし、ナルガ一式を装備したら回避距離アップの恩恵でぢだいぶ被弾率を減らせます。今作も回避距離アップはへビィ使いの救世主になる予感がします。

No title

今回は近接武器を使っているため、ジンオウガ戦でも被弾しまくっておりましたw

ただ、割と攻撃が大振りなので、回避性能+1を手に入れると格段に戦いやすくなる相手でしたねー。

しかし似た体型のベリオと違って力強さを全面に押し出してるモンスターなので、ガチンコの戦いを楽しめる好敵手となっています。

ただ、どこが破壊可能な部位なのか、未だもって良く分からずw

Re: No title

>蔵丸さんへ
私の場合は動きの速さにウッカリ手を突っ込んだら攻撃をもらったという感じなので
回避関係のスキルを付けても多分当たってしまう気がします(´д` )
現時点で単発だと避ける事ができない攻撃がないので経験を積んでなれないとな~と思っています。

回避距離アップは今回もヘビィとは相性いいようですね(・∀・)
大変なクエストになると攻守に渡って活躍してくれるスキルなので私も期待しています。

Re: No title

>かにさんへ
私は近接武器はまだガンランスをちょっとしか使っていないので
近接デビューでジンオウガと戦うとおそらくボッコボコにされるでしょう(;ω;)

ジンオウガには色んな弾をメッタ撃ちにしてみましたが
「今なにか壊れた?」と思っても破壊報酬もらえなかったり破壊できなかった感じのクエストで報酬をもらえたり
「もしかしてこの方属性変化してる?」と疑いたくなっているこの頃です(´∀`;)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
