スポンサーサイト


斬裂弾を撃ってみよう

MHP2Gから直接MHP3rdに来た方にはあまり馴染みではないと思われる斬裂弾。

今回はこの弾丸を撃ってみようと思いました。
上位に上がったらまず調合する事はないだろうと気付いたと極めてネガティブな動機ではありますが(・ω・`)

今回行ったのは集会所のレイアとべリオです。
そのうちガンキンの尻尾も切ってやろうかと思っていますがその辺りはまだ未定です(´∀` )

 
まずはレイアです、普段着の調合20%アップ最大数生産を着て
ポーチには斬裂弾30発と保険のブーメランを入れて、武器は46式潜伏重砲を持っていきます。

レイアの尻尾は全モンスターの中ではカンタンな方なのですが
ヘビィの機動力では近寄ってきての噛み付き、ブレスに回り込むのも一苦労です(;ω;)
レイア、斬裂弾 もおおお レイア、斬裂弾 回り込めない

30発の予備弾無しなので慎重に撃ち込んでいきます。
斬裂判定はtriの頃よりはズレにくくなっているようでこっちの方がやりやすい感じです。
おりゃあ ジリジリ

チャーンス!
いまだ!

んなあぁぁぁあああ!!
だあぁぁぁ!

なんてやりながら尻尾切断成功です、20発くらい当てれば切れるのでしょうか。
ヤッター

この後にグデグデとレイアを討伐してお次はベリオロスへ行きます。

ポーチに入れたのは流石に調合分いりそうだったので砥石も追加しました。
今度はベリオに電撃弾を撃ってみたかったので王砲ライドを担いで行きました。

まずは翼に電撃弾を撃って機動力を落とすことにします。
でも転倒時に尻尾に撃てるのが1発でヘコみます(´・ω・`)
ベリオ・まずは翼を ベリオ・1発だけ(´・ω・`)

翼を両方壊した後に尻尾切りにとりかかります。
エリアチェンジの際、翼壊すだけなのになぜ光蟲まで持ってきたのかちょっと謎でした。
ベリオ・落ち着いて一発づつ ベリオ・なんで光蟲持ってきたのか

べリオがビヨンビヨン跳ぶのを見て「ブーメラン投げたほうがいいのでは」など自問自答しつつ
洞窟内でファンゴにいじめられながらやっと尻尾が切れます。
ハズレもちょっとあったので40発くらいで切れた事になるのでしょうか、会心も乗っていたようでした。
ベリオ・くう ベリオ・おりゃああ

この後にベリオが弱ったところに電撃弾をしゃがみ撃ちしようとした時、このボウガンが斬裂弾しゃがみ撃ちに対応していると思い出しました(´д` )
ベリオ・しゃがみ撃ち対応でしたか ベリオ・討伐

おお~、全部位破壊(゚∀゚ )

ボウガンでの尻尾切りは一人でやると決して楽ではないですし、私も手持ち無沙汰になった時だけしかやらないのですが。
ライトボウガンだともっと撃ち込みやすかったりするのでPT戦のおともにそっとポーチに忍ばせておくと思わぬ活躍をする事があるかも、とワクワクしてしまう弾丸でした(´∀` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、斬裂弾ですか。

ロックラックでは、斬裂弾専用ボウガンを皆で持って、ガンキンの尻尾を頑張って切ったものですw

しかしこの弾、序盤~中盤にこそ出番がある弾だと思うのですよ。

終盤も終盤、逆鱗や紅玉ですら見向きもしない時期になると、尻尾を切る熱意がなくなってしまいます。

しかし序盤~中盤は、それこそ尻尾一本から獲れる素材にこそ夢とロマンが詰まっています! それをボウガンでも叶えられる斬裂弾には、やはりロマンが詰まっているかとw

Re: No title

>かにさんへ
おお~wみんなで撃って次々と弾ける斬裂弾はワクワクしますね(´∀` )

序盤から中盤の素材集めをボウガンでもやれるようにできたと言うのはとても嬉しいです。
~の尻尾、とか工房に要求されただけでも(´・ω・`)こんな顔になってましたしw

みんなで「逆鱗ゲットー!」とか言っている時期にボウガンを担いでそこに居れる
そんな居場所を提供してくれた斬裂弾はなかなかスゴい存在だと思います(´∀`*)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
