スポンサーサイト


そろそろ集会所へ

☆5・6の多頭クエストも終わり、最終緊急を記事にする事になるのかな~?と思っていたのですが
オトモだけでなんとかなっちゃいそうな感じで特に何も感じず(´・ω・`)

ならばP2G村モンハンポジションのあのクエストだ!と行ってみました。
 
あんなのムリムリ( ´∀`)ノシ
ヘビィボウガンに対するカプンコの純粋な悪意すら感じたのでジョーを倒した後にすぐさまリタしてきました。

なので村はここまでにして集会所を進めようと思います(´・ω・`)
この時点での私のボックスはこんな感じです。
装備ボックス マイセット

見事なまでにボウガンばっかり(´д` )
ユクモの重弩改は初ジンオウガを仕留めたボウガンなのでブーストしてそのままとってあります。

私のMHの世界はヘビィボウガンを中心に回っているのですが、ヘビィボウガンだけの世界というのもそれはそれでつまらないでしょう。
他の武器があるからヘビィもある、ということでこれから他の武器も使いつつ集会所に行くことにします
ボウガンでは気付かない発見があったりPT戦でどういうサポートをすればよいか、など今後のガンナーライフに役立てることができればいいなぁと思っています。

ガンランスよし、できた(・ω・)

スキルは、はらへり無効、回復速度+1、業物です

はらへり無効・・・ガードいっぱいできそう、肉忘れても大丈夫っぽい
回復速度+1・・・ガードで粘ればなんとかなりそう
業物・・・砥石忘れてもなんとかなりそう

オンラインでウロついていたら敬遠されそうなタイプではありますが・・・これで行こうと思います。
武器は何に持っていっても良さそうな真・ユクモの銃槍を選びました。

新加入の私の飼い猫、三四郎と教育係のTORIさんを引き連れてアオアシラに行くことにします。
お風呂

訓練所で一度触っただけのガンランスでよく解らないですが。

基本的にレバガチャさ(・ω・)

当たらない垂直砲撃や、よくわからない砲撃が出てなんだかグチャグチャやって討伐でした。
垂直砲撃 ありゃ

上位でも通用しそうなガンランスなので「ちょっと強すぎたかも」と後悔しつつ次はハプルポッカへ。
ハプル ガンランス
楽し~い(´∀` )

突進に向かって行ったり、後方砂嵐をくらったりシールドを一つも役立てずに討伐でした(´∀`;)
ハプル くらえー! ハプル ぎゃぶ

こんな感じで集会所はフィールドをのたうち回りながら進めようかと思います。

この後調子に乗ってギギネブラに行ったところ寒さでスタミナが減り、毒をメチャメチャにもらって大苦戦しました(;ω;)
竜撃砲

余り1式で揃える事が少ない私ですが、ボウガン用の装備も1つ作りました。
新ガンナー装備
ハプルポッカ装備には何かを感じずにはいられないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ・・・最後のクエストでたのですね…
自分も出すために全力で村6やってます。

集会所、やる予定なかったのですが、友人が
「ジエンやりたい!」と言うものですので、私のハンターランクも3まで上がってしまいました。

最後の写真、いいですね!
でもボッカ装備スキル微妙じゃぁないですか?

Re: No title

>かたな姫さんへ
集会所進んでおられるようですね(´∀` )

ハプル装備は見た目が格好良くて揃えちゃいました。
今回の記事のガンランス装備やこれまでのガンナー装備ように私の普段の装備はどこか抜けた物が多いので
強いスキルの装備が出てくるのはもうしばらく経ってからだと思います(・∀・)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
