スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火山炎上

このクエストは専用装備を組もうと工房の前のボックスでいろいろガチャガチャやっていたのですがめんどうになり、PT戦用に作ったものの腐っていた装備を換装してそれ以来そのまま行っています。
工房のおじいちゃんも「イーンジャナーイ?」と言っているので深く考えてません。

装備
F/雷迅砲サンダークルス B/イビルマシーン S/バズディアーカ
防御力 [124→168]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:三眼の首飾り [3]
腕装備:インゴットGガード [3]
腰装備:バンギスコート [胴系統倍加]
足装備:ルドロスGレギンス [2]
お守り:兵士の護石(耐暑+10) [2]
装飾品:無反珠(胴)、弾製珠×5、凍風珠×3
耐性値:火[-6] 水[13] 氷[4] 雷[-12] 龍[-1] 計[-2]

反動軽減+1
装填数UP
暑さ【大】無効
最大数生産
---------------------------------------------------

持ち物
カラの実×99   回復薬×10 閃光玉×5
鳥竜種の牙×59  回復G×10 音爆弾×10
ハリマグロ×30  秘薬×2   こやし玉×10
毒テングダケ×10 いにしえ  マタタビ×10
元気ドリンコ×10 力の護符  力の爪
ペイント     調合書1~4

弾丸ポーチ
Lv2通常弾×99
Lv1貫通弾×60
Lv2貫通弾×50
Lv3貫通弾×40
Lv2散弾 ×60
Lv1毒弾 ×12
 減気弾 ×20
Lv1竜撃弾×10

装備を変えてクーラー関係を持ってもいいような気がしますが、個人的に戦闘中の摂取がめんどうに感じるタイプなのでポーチも結構空いてますがこれも深く考えない事に。

【クエストの流れ】
エリア6のウラガンキンの元へ、ローリング無し、溶岩なし、アグナコトル合流まで時間に余裕がある為です。
ガンキンリサイタルは調合時間に当てれば問題なし。
毒→スタン→毒から終始貫通弾、貫通弾は正面の場合はアゴはよけてややナナメの位置から撃ちます。
アグナが合流したらアグナにこやし玉、もうこの時にはガンキンの滞在時間切れも迫っているのでどうでもいい感じではありますが、6にいてもらうのもちょっと困るのでとりあえず。
ガンキンが移動して7で合流したらガンキンにこやし玉を投げます、たまに6に戻ってくれてちょっとオイシイです。
閃光玉はスタミナ切れ時や溶岩地帯でガンキンが転がりまくるのをちょっと鬱陶しいと感じた時にポイポイ、1個はアグナのリノプロス喰いを止める為に温存しておきます。
アグナコトルは残った減気弾を適当撃ちからこちらも終始貫通弾。
360℃ビームにはLv1竜撃弾、スタミナが切れたら音爆弾から残った毒弾で1回毒化します。
エリア10はウロコトルがやや危険なので、ヤバいと思ったらすぐ9へ逃走しています。

個人的にアグナコトルは結構好きなモンスターなので、もっと気のきいたクリアのしかたを模索中のクエストです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。