上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドリンククエストがいつまでたっても金色クリアーマークが付かなくて「なんでだろう?」と思っていたら
モンスター捕獲数が圧倒的に足りない事が判明(;ω;)

ギルドカードをチェックしてみたところ、これまで捕獲したのは銀レウス、金レイア、ガンキン亜種のみ(゚д゚ )

モンスター討伐をやりながら採取をする事も多いので捕獲セットは基本的に持ち歩かない事や、そもそも罠を張るのがめんどくさいなど、その他色々な理由でジェノサイダーと化していた事に反省(-ω- )

こうなったら捕獲しまくってやろうと罠と麻酔玉をポーチに詰め込み、最近すっかり相棒ポジションの潜砲ハープールと出発です。
【続きを読む】
スポンサーサイト
また更新に間が開いてしまいましたヽ(´д` )ノ
元々不定期更新なので、ネタに困っている時にはこういう事もあると思います。
断じてWiiのMHGに行って黒4本をやっていたわけではありません(´∀`;)

最近は情報も出揃ってきたようなので、MHP3@Wiki様をリンクに追加させて頂きました。
自分で弱点を推測する楽しみ方もあるのですが、攻撃の手応えのないガンナーは情報が生命線なので早めに手を打った方がモンスターへの対策もたてられて何かとおトクなんですよね(・ω・`)

貫通弾の弾威力が変更されたとか、モンスターの肉質変更などこれまでの対応を変えなければならない事が多くてちょっと今は混乱気味です。
その他の個人的リンク集については後日紹介させて頂こうと思います。

今回はMHP3で初めて弾切れを喫した潜砲ハープールvsユニクロイベントのお話です。
【続きを読む】
モモの狩猟日記~そ~しげきてん~様をリンクに追加させて頂きました(´∀` )
ブログを拝見して管理人様のスラッシュアックス装備を見たときに「カッコイイ(・∀・)!」と素直に思いました。
普段は好きなもの装備して適当に狩猟をするのが好きなので、こういう防具の組み合わせが上手な人が羨ましいです。
私はセンスがなくていつもチンチクリンな装備をしているので、早速コーディネートをお願いさせて頂きました
出来上がるのが楽しみです(*´∀`*)


今回は配信中のユニクロイベントのお話です。
最初は片追いでやってみていましたが、なんだかずっと走り回っている感が強くエリア8の地形もめんどくさかったので交互もどき戦闘にしてみました。
火山内部での戦闘が少なくなりティガの威嚇中に先制攻撃を叩き込むチャンスも増えて随分やりやすくなりました。
【続きを読む】
ちょっとネタに詰まって更新が滞ってしまいました。
こういう時は記事の書き始めに悩みますね(´∀`;)

今回行ってきたのは集会所☆8大連続「狩人舞踏曲」
出てくるのはギギネブラ・ティガレックス・ドボルベルクです。
【続きを読む】
あけましておめでとうございます(・∀・)

年明けはコタツムリになってイベントの黒ティガやジンオウガと死闘を演じておりました
ジンオウガはたまに行ってみないとダメですね、前は避ける事ができていた連続叩き付けをもらいまくり、慣れるまでかなりの苦戦でした(´д`;)

今回は訓練所のドボルベルクと上位のハプルボッカ2頭のお話です。
今までハプル「ポッカ」と思い込んでいましたが「ボッカ」だったんですね(´∀`;)
ポッカの方がカワイイ気もしますけど、元々ああいう両生類系は生理的に受け付けないのでどっちでもよかったり。
【続きを読む】
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。